2020年度 あそけん会員募集中

あそけん2020年度の入会手続きを開始しました!

 

あそけんは、非営利活動法人(NPO法人)という会員組織です。

みんなでお金(会費)を出し合って「あそけん」や「あそけんの活動」を支える形で成り立っています。

会費やご寄付いただいたお金は、法人の運営に必要な家賃、水道光熱費や物品費(ホームページのサーバー代も!)などに充てられます。

 

あそけんの活動趣旨に共感、賛同して応援してくださる方(法人会員もあります)

あそけんの活動にたくさん参加したい方(保険代が結果的にお得です)

ボランティアとしてお手伝いしてくださる方

お待ちしています^^

 

 

賛助会員、活動会員、正会員など種別はありますが、

個人の会員に共通するのは「保険」です。

あそけんでは、出張フリースペースや野外活動など、すべての活動において保険の加入をしておりますが、

活動に参加していただく場合(参加費無料のフリースペースを除いたイベントの場合)、保険代をみんなで負担するという考えから、活動毎に保険代をいただきます。

会員になると、年掛の保険に加入しますので、イベント毎の保険代は不要になります。

 

おとながボランティアスタッフとして活動する場合、社会福祉協議会のボランティア保険への加入を必須としています。(被災地に入るボランティアが、自分で保険に加入してボランティア活動を行うのと同じです。)

他の団体ですでにお手続きをされている場合は、あそけんとの紐付けの手続きが必要です。

 

保険手続きの都合上、早割受付を3月17日までとさせていただきます。

詳しくはこちらから。

なかまぼしゅう

 

もちろん、年度の途中での加入も大歓迎です。

が、どうせ入るなら、年度のはじめがお得ですよ〜!

投稿者: asoken s